デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2004年07月31日

7月は豊作

数社でアフィリエイトや広告提携などを利用しているが、今月はなかなか好調だった。google adsenseは先月に比べて2割ほど低下したけれど300ドルは大きく越えていて悪くはない。それよりも毎月は5千円程度にしかならないP社との直接提携しているアフィリエイトの売上から来る報酬が2万円を超えているのが大きい。

アフィリエイトの報酬は毎月の変動が物凄く激しいからこれを本業に暮らしているというのは不安定だし将来の保証もない。そういう意味で言うとフリーター以下の望ましくない職業ということになるのかも知れないが、お小遣い稼ぎという点から言うとアフィリエイトというのはこの上なく便利なものだ。

家にいながら空き時間にサイト作成に励み、ある程度の形が完成してしまえばその後は毎月ちょっとしたお小遣いが貰えるのだから悪くはない。僕の場合は5カ所ほどと契約していて合計のアフィリエイト月収は6~8万円程度だけれど、毎月これだけ自由になるお金があるというだけで同世代の同僚達と比べても相当ゆったりと暮らしているのではないかと思う。一昨年はまだ和式便所で共同洗濯機の木造賃貸アパートに住んでいたのが、昨年頃からだんだんゆとりがでてきて今では人並みに遊ぶことも不自由していないつもりだ。

もしお小遣いが欲しいと思っている人がいれば、アフィリエイトで儲けるためのサイトを作ってみては動だろうか?僕自身も何十万円も稼いでいるわけではないアマチュアなので詳しいアドバイスはできないが、これまでの経験から言うとバリューコマースやA8netはなかなかヒットを出すのが難しくて素人では全く利益を期待できないが、amazonやadsenseではド素人でもそれなりの利益を上げやすいのではないだろうか?さらに僕が幸運にも某社と広告提携できたように会社と直接の提携をすることができれば、そこからの収益はなかなか頼りにな額が生まれると思う。

まずは何かやってみなければ始まらない。サイトを作ってランキングサイトやリンクサイトに登録し、人が来るようになるまで頑張ってみては動だろうか?もちろん月に数万円を稼ごうと思ったら数時間程度では完成しないと思うが。

Posted at 2004/07/31(土曜日) 2:21

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »