デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2004年11月17日

モバイルノートパソコン。モバイル性という性能。

Panasonic Let's note LIGHT R3 (Centriono P-M733, 256MB, 10.4"TFT, 802.11a/b/g, XP Pro) [CF-R3EW1AXR]

パソコンで快適環境を築くにはもちろんパソコンの絶対的性能が高いことも必要だけれど、いつでもどこでも使えるという機動性も捨てがたい。そういう意味で、この松下のレッツノートのような軽快モデルを一つ持っておくことは悪くない。

僕自身、普段メインとして使っているデスクトップの他にサーバーマシンとしてのデスクトップ、そしてもう一つ、モバイルタイプの薄型ノートパソコンを利用している。一人でパソコンを三つも持つのはもったいないと思うかも知れないが、僕自身はこの三つを三つともしっかり使い込んでいるつもりだし、それぞれのマシンから受けた恩恵はその購入価格よりもずっと大きい。だから、むしろ安い買物をしたとさえ思っているのだ。

パソコンを効率よく使うことで生活の効率自体を大きく引き上げることが出来る。そのひとつの性能としてそのモバイル性を重視してみてはいかがだろうか。そろそろ冬のボーナスの使い道も検討しておきたい季節。優秀なモバイルノートが市場に一気に出てきている今は、まさしくそのちゃんすなのではないかと思うのだが、いかがだろうか?

Posted at 2004/11/17(水曜日)23:20

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »