デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年03月25日

iPod miniの本体が傷つかないように保護ケースを

傷つきやすいお年頃のiPod mini!?

iPod miniは先代のiPodに比べて本体が傷つきにくいように特殊加工を施してあるとのことだけど、やっぱり鞄に直で入れているとすぐに傷だらけになってしまう。アルミ様の本体は新品の時の見た目はメカニックでありカジュアルでもあるっつーか、要するにオシャレなデザインなんだけど、傷だらけになってしまうとどうしても貧相な雰囲気になってしまって良くない。そんな傷つきやすいお年頃のiPod miniだから、箱入り娘にしてしまって大切に傅こうというわけだ。

POWER SUPPORT Crystal Jacket for iPod mini MJ-61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あなたのかわいいiPod miniをお守りいたします。

よくあるシリコン製ケースと違ってこの製品はiPod miniをガードすることに主眼を置いた、透明プラケース。前後からパチッとはめ込む構造になっていて、あなたのかわいいiPod miniをしっかりお守りいたします、ってところか。操作パネル部だけはプラケースに穴が開いているのでケースに入れたままでも操作できるようになっているんだけど、個人的にはこの穴は結局本体に傷を付ける盲点となってしまうような気がして、できることならこの操作部も覆い隠せる構造が欲しかったなぁ。

悩みのタネは、そのお値段かな?プラケースでiPod miniのサイズに合わせてあるだけなのだから、100円ショップでとは言わないけれどせめて3桁の値段でも提供できそうな気もするが…。まぁ、iPod miniをかわいがるということ自体が、お金のかかるわがままな彼女をかわいがっているような贅沢な行動に似ているところがあるので、いろいろと物いりなのは仕方がないのかもね。

隠したいところだけ守る、液晶保護フィルムも。

他に、液晶部分を保護する透明フィルムもあるみたい。液晶部分だけガードしてくれればいいやって方は、こっちの方が割安ですな。

Micro Solution iPod mini Film Kit #02 Gloss IMFK02G


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted at 2005/03/25(金曜日) 0:00

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »