デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年06月13日

2ch文学「痴漢男」が大人気(大紛糾?)。双葉社とのトラブルも!

夜道で痴漢に間違われた大学生。
奇妙な縁から始まった、女の子3人との恋物語

2chの雰囲気が嫌いで近づかないようにしているという人でも知っている『電車男』のあと2ch文学が持て囃されている。そして、2chの「ものすごい勢いで痴漢に間違われたスレ」発で『痴漢男』なる本が出版されているらしい。

457529795X痴漢男―A love story of a man and three girls
板野 住人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一方で、この本の出版はかなりトラブっているようで…

この本の出版はかなりトラブっているらしい。もともと「ものすごい勢いで○○するスレ」というのは2chニュース速報vip板の得意とするスレ。他のどの板とも違う独特のノリのあるvip板でこそ誕生したこのスレなのだが、双葉社が電車男の二匹目のドジョウを狙って勝手にひろゆき氏と話を付けて出版にこぎ着けたらしい。痴漢男本人も出版には肯定的だが、反対しているのがvip板住人。

なにしろこのスレが成り立っているのはvip板住人の協力とノリ(vip板ではこれをクオリティという)があったから。勝手に出版されるのは納得が行かないとして、雑誌「ネットランナー」と抗争を繰り広げたときのように大々的に反対キャンペーンをやっている。

双葉社を訴えかねない勢いだが、このトラブルに関しては詳しくはこちらを参照してください。
痴漢男出版反対
http://tikanhantai.hp.infoseek.co.jp/

Posted at 2005/06/13(月曜日) 0:00

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »