デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年06月20日

windowsで自宅サーバーを立てたい人にお薦めの本

最近は自宅で自分のwebサイトをホスティングしている人も少なくない。しかも個人レベルで自宅サーバーを立てる人には安定性の高いwindowsXP上でApacheを動かしてサーバーを運用している人がかなりいる。そういうサーバー運用をしてみたいという人にお勧めの本。

WindowsXPで作る最強の自宅サーバー
WindowsXPで作る最強の自宅サーバー

消費電力の少ないノートや節電デスクトップモデルを使えば24時間連続運転をしても電気代コストは月1000円以下に抑えられ、大容量や自由なサーバーアプリの導入というメリットを考えるとレンタルサーバーによっては自宅で管理したほうが全体ではかなり安く付くことも。

僕自身は今は24時間連続運転の自宅サーバーを立ててはいないけれどかつて検討したときに書店で自宅サーバー関連の書籍を色々立ち読みしてみてこの本が良かったように思う。もし自宅サーバーをご検討中の人がいたら、一度見てみてはいかがかなと思いますよ。

Posted at 2005/06/20(月曜日) 7:05

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »