デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年07月29日

Micro-ATX規格socketAマザーボード「Aopen MK79G-1394」を出品中!

現在、ヤフーオークションにAopen製マザーボードMK79G-1394を出品中です。今は少なくなってしまったMicroATX規格のSocketAマザーボード。1年前は最新でPentium4と時代を争ったAthlonXPなどもまだまだSocketAマザーボードで現役使用できる!

関連サイト
- Yahoo!オークション該当商品のページ
- AOpen MK79G-1394公式ページ

このマザーボードは僕が先月ヤフオクで購入したものだけど、使わずに眠っていたもの。一度使ってみたんだけど持っていたATi RADEON9550グラフィックボードとの相性があまりよろしくなかったので元のMSI製のマザーボードに戻っていたのだ。

このマザーボードはオンボードグラフィックの機能が優れているのが特徴で、3Dゲームもグラフィックカード無しで楽しめるくらいのオンボードグラフィックを備えている。グラフィックカードを持っていない人や省エネマシン・キューブマシン・省スペース型マシンを組んでいる人などにはオンボードグラフィック機能は軽視できないところ。

SocketAはDuronから始まってAthlonXP3200+までIntelを苦しめ続けた名ソケットなんだけど、AMDがAthlon64に重点を置くようになってからは自作ショップからも急速に姿を消してしまった。特にMicroATX規格のものは中古でもない限りほとんど見つけることが出来ない。実際にはモデルナンバー1700+程度以降のAthlonはまだまだ大量にユーザーはいるし中古コアもヤフオクに出回っているのに、マザーボードだけが不足気味…。

AthlonXPをまだまだ使いたい人におすすめのMicroATXマザーボード。もちろん動作は問題なし、箱・取付ガイド(取扱説明書)・ケーブル類も付属します。よかったら入札お願いしますね!

Posted at 2005/07/29(金曜日)16:33

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »