デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年07月31日

サイコム、Turion 64採用の静音デスクトップを発売

AMDの64bit対応CPUであるTurion64を搭載した贅沢なデスクトップPC「Silent Master AMD edition」がサイコムから発売になった。ノート用プロセッサのTurion64は省電力低発熱に優れているので、CPUファンを省いた静音設計が可能になっている。

関連サイト
- サイコム(@Sycom)
- MYCOM PC WEB

このデスクトップマシンに使われているTurion 64 MT-30は「1.6GHz、L2キャッシュ1MB、25W」というモデルで、性能的にも遜色ないだけでなく25Wの驚異的な低発熱能力を持っている。夏になると僕の部屋はAthlonXPの発熱で室温が数度は上がってしまって苦しい思いをしているのでこの低発熱はうらやましい。

使っているマザーボードは「MSI K8MM-V」でsocket754マザーボードとしては比較的安価なマザーボードだけど、Turion64の対応を公式に発表している数少ないマザーボードでもある。VGAなどもオンボードでまかなえるので簡単省エネ省コストに向いた人気の高いマザーボードだ。

Posted at 2005/07/31(日曜日)19:29

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »