デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年08月12日

新世代ギフト?「Apple iTunesプリペイドカード」

Appleがオンラインの音楽配信サービスを始めたのはご存じだと思うが、このサービスに使えるプリペイドカードが発売されている。額面は2,500円と5,000円だが、残念なことに5,000円カードも売価は5,000円。というわけで、あくまで自分で使うものではなく贈答用に使うもののようだ。

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

どうせなら5,000円カードを4,800円で売り出すとか(あるいは5,000円で買ったカードで5,200円分の音楽をダウンロードできるとか)そういう付加価値をつければ売上も伸びて音楽配信サービスの普及にも寄与しただろうに、と思うのは僕だけではないはず。

(実物を見たことがないので推測と伝聞が混じっているが)カードにはコードがプリントされているようで、iTunesにこのコードを入力すると5,000円(あるいは2,500円カードの場合は2,500円)分のダウンロードが出来るようになるようだ。

音楽が好きで、なおかつパソコンにも強いというデジタル世代の人にしか贈れない難しいアイテムだが、もしぴったりな人がいたらなかなかオシャレなプレゼントなんじゃないかと思いますよ。僕ならこういうカードを誕生日にもらったりしたら「こいつ、気が利くなぁ」なんて思ってしまうかもしれない。

Posted at 2005/08/12(金曜日)15:09

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »