デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年08月17日

Sleipnir2.00 β3がリリース

中上級者向けブラウザ「Sleipnir2.00 β3」がリリースされた。これまでのβに比べてかなり従来のSleipnir1.66に搭載されていた機能も追加され、スムーズに1.66からの移行が出来るようになっているぞ。

関連サイト
- Sleipnir公式サイト

RSS管理ツールの「RSSバー for Sleipnir」が標準装備され、いよいよSleipnir2.00のRSS対応の姿が少しずつ見えてきたという様子。「お気に入り」を管理する要領でRSSページリンクを管理することが出来る。

また環境設定項目も増えている。「プラグインオプション」となっていた設定メニューは1.66版と同じ「Sleipnirオプション」と改められた。僕はこれまでの1.66で新規タブの追加場所を「アクティブなタブの左」とし、閉じた後にアクティブにするタブを「アクティブなタブの右」と設定していたが、β2ではこの設定項目が消えていたので使いづらいと感じていた。その設定項目がβ3で復活したのはありがたい。これまで1.66を使い続けていた僕もようやくSleipnir2.00へ移行できそうだ。

Posted at 2005/08/17(水曜日)22:13

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »