デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年08月24日

GoogleのIMサービス「GoogleTalk」をインストールしてみた

新しい期待のIMサービス「GoogleTalk」だが、新しい物好きの僕は早速インストールしてみた。残念ながら話し相手がいない…orz

関連サイト
- GoogleTalk
- CNETjapan

デスクトップ検索のようなアプリは起動しているだけでPCが重くなることがあるが、IMサービスでは常時起動していても重くなると体感はできなさそう。実際に2chのGoogleTalkスレッドでも動作の軽さを評価する声は大きい。

インストールした時点ではブラウザがInternetExplorerに関連づけされてしまってSleipnirユーザーの僕としてはガッカリしたけれど、フォルダオプションをいじると他のアプリと同じく任意のブラウザに関連づけできた。

Gmailアカウントがなければ利用できないが、Gmailメール受信通知もしてくれるのが便利でGmailを普段から連絡用のメールに利用している人にはありがたい機能も。

Posted at 2005/08/24(水曜日)22:39

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »