デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年09月05日

デジカメの旧モデルを買うチャンス?

デジカメの新製品が相次いで登場。特に僕が物欲を刺激されると思うのは松下とキヤノンの新コンパクトデジカメ。松下はDMC-LX1 LUMIXを出したばかりだけど、それより僕はコンパクトモデルのDMC-FX9 LUMIXがいい感じなんじゃないかと思う。デジカメはポケットにスッと入るサイズであることも大事な要素だと思うんでね。

Panasonic DMC-FX9-K LUMIX エクストラブラック
Panasonic DMC-FX9-K LUMIX エクストラブラック

Panasonic DMC-LX1-K LUMIX ブラック
Panasonic DMC-LX1-K LUMIX ブラック

でもDMC-FX9 LUMIXが出たことによって前モデルのDMC-FX8 LUMIXが値崩れを起こすのを期待している。というのも、前モデルFX8と新モデルFX9ではほとんど仕様に差がない。むしろバッテリーの持ちがよいFX8に魅力があるんじゃないかとすら思えてくる。

新モデルが発表された直後は市中の電気店でもヤフオクなどの中古市場でも旧モデルを安く手に入れることが出来る。狙っていたモデルがある人は、秋の新デジカメ商戦の前後が狙い目になりそう!?

Posted at 2005/09/05(月曜日)23:01

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »