デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年09月08日

iTunes5が公開された

9月8日、これまでバージョン4.7が最新版だったitunes5が公開された。今回は検索機能などがパワーアップしたらしい。日本語版も同日ダウンロード開始だ。

関連サイト
- iTunes

ダウンロードサイトが重すぎてなかなか落とせなかったが、使ってみると基本的にほとんど違いはない。もともとiTunesは完成度の高いソフトウェアだったので操作系に関してはあまり変更する必要もなかったんだろう。

検索機能がiTMSと連動したという機能のほか、スマートシャッフル機能なんかが改善されているみたい。僕はiTMSもiPodも使ってないので新機能をフルには使えないのだけど、どちらかでも使っている人は新機能をおためしあれ。その機能以外は全然4.7と変わってないような気がするんで、正直いって5.0を名乗らずにiTunes4.8でもいいんじゃないかという気もする。

Posted at 2005/09/08(木曜日)23:34

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »