デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年10月01日

Skypeバージョン1.4登場。テレビ電話機能はいつになるの?

Skype ver1.4(Windows版)の提供が開始された。着信転送機能が強化されているとのことで、ことなるSkypeNameに転送することはもちろん、固定電話や携帯電話に転送することも可能となってパソコンが使えない間もSkypeに掛かってきた電話を受けることが出来る。

関連サイト
- Skype公式サイト

この着信転送機能はSkypeOutを応用した機能で、固定電話や携帯電話に転送する場合は有料となる。ただSkypeがパソコンの前にいる間しか使えないという弱点を大きく補うので、ビジネス用となんかでも普及の起爆剤となるか?

一方、Skypeはなぜ早いところテレビ電話機能を搭載しないんだろうという疑問もある。2chのスレを見ていてもテレビ電話機能を待ち望む声は強いし、非公式プラグインはあるものの不具合が絶えないのでやはり早く公式のものが出てきて欲しい。技術的にはむずかしいものとは思えないんだけど、なぜ導入しないんでしょうねぇ?

Posted at 2005/10/01(土曜日)12:24

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »