デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年10月03日

Google Calenderって何だよ?

ただしい綴りはGoogle Calendarなのに、Web上ではGoogle Calenderという誤表記をよく見かける。そういう僕も結構間違えていましたが。それはともかく、Googleがまたもや何か企んでいるぞ。今度リリースするのはGoogle Calendarという代物らしい。でも、まだ中身がどんなものなのかは明らかにされておらず、世界中でネット愛好家たちが様々な推理を巡らせている。一説によると10月中にその内容が明らかにされるとか。

関連サイト
- Yahoo!ニュース
- B2Blog

上にあるリンク先のB2Blogによると"My guess is that Google Calendar would be a search tool, not a calendar application."だそうだ。果たしてCalendarの名の付いたものがなぜ検索ツールであってカレンダーではないのか不思議な気もするが、正体がどんなものなのかは待つしかあるまい。念のために広辞苑でカレンダーを調べてみると、[1]は僕らがよく知っているカレンダー(七曜表)、[2]は薄い材料を圧搾平滑してつや出しをする機械?なんのこっちゃ。

GoogleはこれまでもGmailやGoogle NewsやAlertやGoogle Mapsや…その他色々なものでネット中毒な僕らを楽しませてくれた。今度も何かやらかしてくれることを期待しているぞ!

Posted at 2005/10/03(月曜日)17:49

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »