デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年10月04日

今年もamazon年賀状ストア2006がスタート

10月ともなると盛り上がってくるのが年賀状作成ソフトの新作発表。今年も定番の「筆まめ」から戌年関連のドッグ写真素材集までが幅広く扱われている。そういえば2006年は戌年だから、「デジカメで自分の家で飼っているイヌの写真を撮って、その写真をパソコンで年賀状にしてみました」っていう感じの年賀状が増えそうだなぁ…。

年賀状だけならWordとExcelでも十分に出来る(実際に去年の僕の年賀状は売っていた酉年画像素材集CD-ROMとWordとExcelで作った)んだけど、やっぱり手早くチャッチャとやりたいなら年賀状作成ソフトが有利。毎年毎年、年末にあわてて徹夜で作っている年賀状も今年は早めに準備しておきたいところですな(と言いながらもまた年末ぎりぎりまで引っ張る予感)

Posted at 2005/10/04(火曜日) 7:43

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »