デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年10月08日

500円玉貯金で100万円貯めたい?

今欲しいものは、缶タイプの貯金箱。普段から500円玉は財布の中に貯めて出来るだけ使わないようにしていたら結構な枚数が貯まってきたのだけれど、こうなるとこれを貯めておくところが欲しくなるというわけ。100万円も貯まるものもあるらしいけれど、これって500円玉2000枚ってことだから毎日500円ずつ入れても5年以上かかるorz

100万円貯まるBANK
100万円貯まるBANK ブラック

今のところ、買いたいなぁと思っているのは30万円くらいで中が見えるタイプ。100万円もいいのだけれど、サイズがデカいので机の上に置いておくことが出来ず結局押し入れかどこかで眠ることになりそうだから、机の上に置けるサイズのものがよさげ。直径・高さ10センチくらいだと邪魔にならないしね。

ちなみになぜいきなりこんなものが欲しくなったかというと、某掲示板で500円玉貯金で200万円貯めましたというスレッドを見つけたから。このスレを見てマネしたからといって自分も200万円が貯まるわけではないんだけれどねぇ。

Posted at 2005/10/08(土曜日)12:03

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »