デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年10月13日

audio-technicaのワイヤレスヘッドホンが欲しい。

物欲の流れは絶えずして、しかももとの物欲にはあらず。今度はワイヤレスヘッドホンが欲しくなってきたが、さてどうしたものか。

audio-technica サラウンドコードレスヘッドホンシステム ATH-CL550
audio-technica サラウンドコードレスヘッドホンシステム ATH-CL550

懸念材料は送信機をどうするか。ワイヤレスヘッドホンは送信機を机の上に置かなければならないのが難点で、机の上に極力無駄な物を置きたくない僕としては今置いているワイヤレスマウスの送受信機の他にもう一つ送信機を置くのはあまり嬉しくない。

それともう一つの懸念はバッテリー問題。ワイヤレスマウスは消費電力が少ないので週に一度充電する程度でも十分使えているが、ヘッドホンはそうはいかないのか乾電池を使用するタイプでは6時間程度しかバッテリーが持たないらしい。使っていない間に充電するのは別に構わないけれど、使っているうちにバッテリーが切れかけてきてプチプチ音が飛んだりすると困るなぁ。

このところは僕も落ち着きが出てきたのか欲しくなったら即買いという衝動買いは減ってきたけれど、このワイヤレスヘッドホンを購入するかどうかもう少し吟味してみたいところだ。

Posted at 2005/10/13(木曜日)22:05

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »