デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年11月01日

今度はサイクロン掃除機を買ってみようかと思います。

デジタル家電というのはちょっと苦しいが…今度僕が買おうと目論んでいるのはサイクロン掃除機。ゴミ捨てが楽なのと、パワーが強いのが、僕が目を付けた主な理由ってことになる。

TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン150 スケルトンブラック TC-D336SBK
TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン150 スケルトンブラック TC-D336SBK

今の掃除機もスティック型だが20世紀のまだサイクロンタイプの掃除機がなかった頃のもので、すぐに紙フィルターが一杯になる上にスリムさを追求したが故にフィルターも大きな電気店に行かねば手に入らないもので、面倒を感じていたのだ。

というか、そもそもサイクロンタイプの掃除機を見たら「新しい物」好きの僕はそれだけで結構ウズウズしてしまっていた。理由はどうであれ、使ってみたい・ゴミが貯まっていく様子を見てみたいという欲求はその頃からすでにたしかに心のどこかに生まれていたのかもしれない。

僕の部屋はワンルームマンションだけど建物が古いからか畳の間なので、掃除機がハイパワーでなくても実際には問題ないのかもしれないが(カーペット用のパワーが無くてもよさそう)、まぁ何にせよ使ってみれば全てがわかる。

案外、サイクロンタイプの掃除機は安いので助かる。DYSONのようなブランドのものは何万円もするのでカンタンには手が出ないけれど…。

Posted at 2005/11/01(火曜日)22:14

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »