デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年11月07日

イーヤマの民事再生法申請。

PC用液晶ディスプレイの販売で有名なイーヤマが民事再生法を申請したらしい。17インチ、19インチなど比較的大きな画面のTFT液晶を安価に提供していたイーヤマが再生法を申請するのは、一つの時代の終わりを感じさせてなんとも寂しいものだ。

iiyama 17型SXGA液晶ディスプレイ PLE430S-W3S (ホワイト)
iiyama 17型SXGA液晶ディスプレイ PLE430S-W3S (ホワイト)

関連サイト
- ITmediaニュース

「iiyama」あるいは「e-yama」のブランドの液晶ディスプレイを使っている人は少なくない。かくいう僕も以前はその一人で、初めて使った17インチSXGA液晶ディスプレイはイーヤマのものだった。

今では僕もSAMSUNGの液晶ディスプレイに乗り換えてしまったけれど、イーヤマの民事再生法申請の影にはSAMSUNGなど韓国企業の台頭もかなり強い原因に挙げられていて、僕もそれに荷担した一人だったのかと思うとなんとなく申し訳ない気分になってしまう。

Posted at 2005/11/07(月曜日)19:30

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »