デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年11月11日

FOMA902iシリーズはサクサクか?

今月の18日から早くもドコモのFOMA902iシリーズが発売され始める。プッシュトゥトークやカメラや音楽済生などの機能ももちろんだけど、僕が期待しているのは携帯の動作がサクサクになったという情報。昔のmova時代の携帯に比べてFOMAは動作が緩慢で「もっさり」と言われることが多かっただけに、このサクサク感がどういうものなのか楽しみだ。

- http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news008.html
- http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news008_3.html
- http://plusdblog.itmedia.co.jp/ksaito/2005/11/902i_3159.html
- http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/01/news097.html

僕は2004年の9月に一度mova N504iからFOMA F900iCに移行したのだけど、そのF900icの動作があまりにもっさりでメール一覧を表示するのに数秒待たなければならないという有様。カメラ機能や初のおさいふケータイ機能には不満はなかったけれど、とにかくメール関連の動作が遅いのは耐えられない。というわけでドコモのFOMA・movaのデュアル契約を結んで、F900icは電源を切って普段は完全にN504iに戻ってしまっているのが現状だ。

もしN902iが本当にサクサクに動作する携帯ならまたFOMAに戻っても良いかなとも思う。だけど、少しでももっさり感がある携帯ならどんなに機能が充実していても使う気は全然無い。一番大切なのはメール関連の動作スピードで、これがもし「画面表示が指の動きについてこない」というようなことがあるなら僕はN504iからFOMAへ戻るつもりはないのであります。

ドコモがユーザーの求めていることにようやく声を傾け始めたなぁという気もしますが、中にはこのような頑固でこだわりの強いユーザーもいるということを知っていただきたいですな。

Posted at 2005/11/11(金曜日)17:25

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »