デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2005年12月27日

最強?コードレスマウス「Logicool G7レーザーマウス」

Logicoolが最強と思われる新しいレーザーワイヤレスマウスを発売してくれた。MX-1000でマウスマニアの心を虜にしたLogicoolだけど、今度はヘビーゲーマーを対象にしたポインティング性能をさらに高めた一台と言ったところだろうか?

Logicool G7 レーザーコードレスマウス
Logicool G7 レーザーコードレスマウス

ところで一部の批評文やレビューではこの商品はバッテリー切れが早いといわれているけれどどうなんだろうか?こればっかりは店頭の展示品でも確かめるわけにもゆかないので気になるところだ。

僕自身は今はMX-1000を使っているけれどこれは思ったよりはバッテリーの持ちがよい。うちでは基本的にWindowsは24時間連続稼働しているけれどもマウスは動かしていない状態が2秒ほどあるとすぐに節電モードにはいるのでパソコンを使っていてもキーボードで入力を行っている時間はマウスはほとんど電力を消費していないんじゃないかな?現に今もマウスのLEDの明かりは消えてじっとしている。実際に僕の場合は充電は週に1度、2時間程度で間に合っている。同じレーザーワイヤレスマウスでそこまでバッテリーの持ちが問題になるようには思えないんだけれど…。

ただしLogicoolのマウスは塗装がすぐに剥げるというのは僕も感じるところで、家で使っているMX-1000もノートパソコンと一緒に外出先で使っている小さいマウスもどちらも、手のひらが当たる部分の塗装がやばい。下のプラスチックがもうじかに見えていて、Logicoolのシルバーのロゴももう見えない。

いずれにしても使ってみたい楽しみなマウスの一つ。マウスマニアやパソコンゲーマーは自分へのお年玉としてお一つ買ってみてはいかがだろうか?

Posted at 2005/12/27(火曜日) 3:28

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »