デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月06日

携帯データ管理ソフト「携帯万能」のケーブルだけ

電話帳やスケジュール、着メロや待ち受け画面等々…携帯電話の様々なデータをパソコンでバックアップするためのソフトを使っている人がこのところ増えてきているみたい。だけどケーブルはPDC(ドコモmova、vodafone)用だけで良いのかな。携帯電話の機種変更やFOMA用やキャリア乗り換えの時にAU用のケーブルが欲しくなるかもしれない。こういう時は、パソコンと携帯電話を接続するケーブルだけでもちゃんと売られているのでこういうものを買えばお得だ。

携帯万能 PDC用ケーブル(単品) 携帯万能 AU用ケーブル(単品) 携帯万能 FOMA用ケーブル(単品)

僕自身もドコモのmovaとFOMAをひとりで両方持っている(色々事情があるのです…)ので、最初に買ったmova用のセットにFOMA用ケーブルだけを買い足してこの携帯万能を使っている。なかにはパソコンと接続するケーブルを使ってUSBケーブルポートから携帯電話の充電もできるものもあるみたい。

Posted at 2006/01/06(金曜日) 6:48

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »