デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月06日

ドリコムが東証マザーズに上場するらしい。

MovableTypeなどでブログを書いている人にとっては「ドリコムRSS(旧MyBlog)」なんかで親しみのある企業ドリコムが、東証マザーズに上場するみたいですよ。上場日は来月9日。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20094019,00.htm

同じITネット系企業のジェイコムがみずほ証券語発注関連であれだけ騒ぎを起こしたあとだけに、今回も注目を浴びそう。そうそう、当のジェイコムはその語発注ニュースが一段落してからも株価は上昇に上昇を重ねて、今日(1月6日)の終値が147万円!語発注のニュース自体が「61万円で1株のところを1円で61万株」というものだったから、現在の株価が147万円になっているのはスゴいこと。

僕の知人のひとりもあの騒ぎに便乗してジェイコムの数株を買えてしまったらしい。彼はそれだけで100万円以上の利益を得たらしいけれど、一般市民にもそれくらい影響したニュースはまだ記憶に新しい。

べ、別にドリコム上場でまた語発注騒ぎが起こるのを期待しているわけではないんだけどね。今回も注目を浴びるんだろうなぁと思って見ているわけです。

Posted at 2006/01/06(金曜日)18:07

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »