デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月09日

iPod nanoともえたんナノ。

iPod nano(黒)が欲しくなっちゃった(*´∀`)の続きなわけだが。iPod nanoについてのサイトを色々めぐってレビュー等々を見ていると、面白いモノをみつけてしまった。萌える単語帳「もえたん」がiPod nanoのサイトをパロディしたもので、あまりに良くできているのでコーヒー噴いた。そのパロディサイトはこちら(http://www.moetan.jp/011-nano.html)。ちなみに本物のiPod nanoはこちら(http://www.apple.com/jp/ipodnano/)。

ちなみにもえたんナノについての詳しい記事がアキバBlogにも出ています。
http://www.akibablog.net/archives/2006/01/cd_2.html

もえたんって本物の受験生の間でも結構持っている人はいるらしい。第1版は受験対策としての意味よりは単なるネタでしかなかったが、第2版(つまり「moetan2」)になってからは受験英単語の勉強のためという実用性でも磨きがかかって、本当に萌えながら勉強できるようになっているみたい。

もえたん自体もかなりのビジネスになっているらしく、上下巻の他に学習用CDや文法解説付きのサブリーダーもあって英語学習の一つのシリーズになっているのは感心するばかり。僕も大学受験に挑むのがあと数年遅ければ(つまりあと数年遅く生まれていれば)リアルタイムでもえたんで受験勉強できたのに~(悔)!というのは半分冗談だが(半分リアル)。

ちなみに僕は今のところ「もえたん」を買う予定は無いが、iPod nanoは本当に買いたくなってきた。傷が付きやすそうだということと、バッテリーが公称14時間に対して実際は5~6時間しか使えないという声をネット上でよく見かけたのでそれが懸念材料となって衝動買いに走るのを防いでくれているのだが…。そもそもPodcastしたいだけの僕の場合は2万円くらいするiPod nanoよりもiPod shuffle 512MBをヤフオクで7,500円くらいで買ってこれば済む話なのだが、物欲に理屈はない!ということかな。

moetan 2 (上) moetan 2 (下) もえたん サブリーダー ~文法・表現編~

Posted at 2006/01/09(月曜日)10:01

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »