デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月09日

Google、Web検索にイメージ検索を統合か?

Googleで通常のWeb検索にイメージ検索が統合されたようなされていないような。こういうややこしい書き方をしたのは、イメージ検索が表示されるときとされないときがあるから。詳しいことはまだよくわからないのだが、とにかくまず「ほしのあき」で検索してみれ→検索結果

「ほしのあき」で検索してみるとイメージ検索の結果が確かにWeb検索のトップに表示されている。Googleはイメージ検索を通常検索に統合したのかと思って、「ほしのあき」だけじゃ面白くないので僕が非常に大好きな「池脇千鶴」で検索してみると、池脇千鶴のイメージ検索結果は表示されない。おかしい。

さすがに池脇千鶴は今のトップアイドルというのは難しいのかと思って、今を時めく清純派の代表格の「石原さとみ」で検索してみたが、これもイメージ検索は表示されない。色々試してみたんだけど、「小泉純一郎」「George W. Bush」「シャロン首相」「イチロー」「松井秀喜」「安藤美姫」などもダメ。

b20060109.gif色々試してやっと見つかったのが「小倉優子」で検索してみたとき。でも、Googleは何を血迷ったか小倉優子のイメージ検索結果に「小倉久寛」が表示されているじゃないか。

Posted at 2006/01/09(月曜日)17:39

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »