デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月13日

「iPodでどこでも英会話」で英語を聞きまくるのが流行っている?

iPodで英語の勉強をしてしまおうという音源ディスク。ワールドビジネスサテライトというオッサン向けのテレビ番組で普段の電車通勤に一駅分だけ手前の駅で降り、そこからは健康のために歩くという「一駅族」というオッサンが増えてきているということを紹介していて、歩きながらiPodで英会話の勉強をすれば一石二鳥、と宣伝していた。そういう人たちのためのCDらしい。

iPodでどこでも英会話
iPodでどこでも英会話 (DVD パッケージ版)

とにかくたくさん聞きたい人にお勧めできる。しかも、Amazonでのレビューを見た感じでは難易度もかなりのモノで腕に覚え有りという人も楽しめそうだ。僕も受験生の頃に毎日片道30分、往復で60分の電車内で、懐かしいDUO3.0のCDをいつも聴きながら通っていたことを思い出す。受験直前の頃にはあのCDに出てくる例文を全部覚えるくらいマスターしていたんだけど、今はすっかり英語と縁遠くなってしまったのでもうほとんど忘れてしまったなぁ。だけど大学受験の時に大いに役に立ったのは確か。

英語はたくさん聞きまくれば結構聞けるようになるらしい。そういうことを実践してみたい向上心にあふれる人は一度試してみてはいかがかな?

Posted at 2006/01/13(金曜日)16:03

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »