デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月18日

東証戦線異状有り!ライブドア株寄りつかず!

ライブドアが証券取引法を犯したってんで御上の取り調べを受けているというニュースはすでにあちこちで報じられていてみなさんも何度も聞いたと思うけれど、その影響なのかどうかしらないが、今日の株式市場でライブドア株が寄付から20分経った今もまだ取引が始まらない。

それもそのはずで、現時点での市場に出ている注文数が買注文40万株に対して売注文は2億3,000万株以上!!なんてことだ!というわけで、これはおそらく15時の大引までこのまま商い成立せずに終了しそうな流れだ。

ホリエモンも今頃、痛い胃を抱えて同じ証券ボードを見ているんだろうと思うと感慨深いね。昨日は一日でライブドアグループの時価総額が1兆200億円から8,700億円まで一気に1,500億円も減少したそうだけど、今日も、そしてもしかしたら明日からもそういう過激なペースでライブドアの「価値」がどんどん失墜してゆくのかもしれない。

Posted at 2006/01/18(水曜日) 9:23

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »