デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月19日

ランドセルまで売るAmazon

Amazonは当初の書籍事業からCD/DVD、電気製品とソフトウェア、キッチン用品、玩具、スポーツ用品…とそのラインナップをどんどんと拡張していっているけれど、なんとこの春に小学校に入学する子供たちのためにランドセルまで売り始めてしまったらしい。

クラリーノF つや消し ラクティ スーパーウィング ネイビー  ( 03-85003 )

このごろの凶悪ロリコン犯などによる犯罪多発を受けてか、今年は防犯モデルのランドセルがバカ売れだそうだけど、Amazonはちゃっかりラインナップにその防犯機能付きランドセルも揃えている。黒と赤以外に青とか黄色とか緑とか、珍妙なカラーリングが流行ったのはもう昔の話で、今は再び黒と赤(あとは若干、茶色とピンク)の伝統カラーに回帰する流れなんだとか。

それにしてもランドセルまでAmazonで買えるようになったとすると、子供たちにランドセルを買うときはパソコンのディスプレイを見ながら子供と一緒に選んだりするんだろうか?それとも親が注文しちゃって、届いてから始めて子供に見せるのかな。僕は町の百貨店に家族総出(おじいちゃんおばあちゃんまで引き連れてw)でランドセルを買いに行ったような記憶があるのでどこの家庭でもそうやっているのかと思ったら、どうやらそんなことをしていたのはうちの家族だけだったらしい。

Posted at 2006/01/19(木曜日) 1:30

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »