デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月30日

Googleツールバー4.0βが米国時間30日に公開される?

Internet ExplorerからそのままGoogleで検索できるようにするフリーのツールバーのGoogleツールバーの新バージョンに当たる4.0が米国時間30日に公開される見込みらしい。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095421,00.htm

いま確認してみたところではまだ新バージョンは米国Googleでも公開されていないみたいなんだけど、米国時間30日と言っているのだから今晩中には公開されるのだろう。楽しみにしている人は今晩なんどかちょくちょくチェックしてみるといいかもね?

だけどGoogleツールバーも基本的な機能は一通りすでに揃えてしまっているので今後新しい機能を追加してもあまりありがたみはないかも。多機能APIや検索クエリ機能、それにGmailとの統合などが新搭載されるみたいだけれど、はたしてその使い勝手はいかに。Googleデスクバーのように重くて面倒というようなことだけは避けて欲しいものだ。

Posted at 2006/01/30(月曜日)19:41

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »