デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年01月31日

気になるCMソングをすぐに調べられるすごいサイト

広告CM板@2ch掲示板のあのCMで流れるあの曲はなに?スレのまとめサイトなページなのだが、ここのページで気になるCM音楽を一発で調べることができるみたい。
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/menu.shtml

健全な生活をしている人々は2chのことをまるで世界の底辺のような汚くて恐ろしいところと思っている人もいるかもしれないけれど、実はあの掲示板群は日本でいちばん多くの「知識」「知恵」が集まるところかもしれないと僕は思っている。たとえば日本の最高学府の東京大学に集積されている知識の情報量と、2ch全板前スレに蓄積されているその情報量では圧倒的に2ch掲示板のほうが勝ってんじゃね?と思うわけ。

まぁ東大vs2chの話をしたいのではなくて、言いたいのは要するに、調べごとをするときに2ch掲示板を上手く使うことで非常に効率よく調べごとをすることができるということ。Googleを使って「オモテのWeb」から情報を探すのもよいけれど、2chの該当板の質問スレなどでログを検索してみて「ウラのWeb」で情報を探してみることも大いに役に立つ。

というわけで、気になるCMソングがあったら広告CM板をよろしく。

Posted at 2006/01/31(火曜日) 2:33

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »