デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年02月01日

Thinkpad X系/T系にもデュアルコアIntelを搭載したモデルが登場しそう

ThinkpadのB5モバイルノートタイプに相当するX系と、高機能A4フラッグシップモデルに相当するT系に、インテルのデュアルコアCore Duoを搭載したモデルが2月中旬にも登場するというニュースを見つけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000025-rbb-sci

僕自身はThinkpad X40をモバイルノートとして活用しているけれど、このX系は幅の広いThinkpadのラインナップの中でも最も人気の高いもので、企業戦士のためのモバイルノートとして堅牢生・機能性を十分に備えた理想的なB5ノートとして名高いもの。その新シリーズがX60ということになるらしい。

またT系はA4ノートであり、SXGA対応液晶やマルチDVDドライブ、そして最高クラスのPentiumMプロセッサを搭載している等モバイルノートとしては最強の条件を満たしていてLenovoのフラッグシップモデルに相当する。

このX系/T系にCore Duo搭載版が出るというのはモバイルノートの買い換えを計画していた人には嬉しいニュースなのではないだろうか?Thinkpadの新マシンの登場が待ち遠しいのは僕だけではないはずだ。もっとも、僕は今すぐにThinkpadを買い換えられるほどのお金がそもそもないんだが(^_^;)

Posted at 2006/02/01(水曜日)22:01

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »