デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年02月04日

開発中の次期Microsoft Office日本語版の画像がたくさん

これまで英語版のOffice12(次期Microsoft Office)のスクリーンショット画像はたくさん見る機会があったが、日本語版のスクリーンショットはなかなか見る機会がなかった(全くなかったかも)。その日本語版の次期Officeの画像が日経BPのサイトで公開されているぞ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060203/228516/

これを見る限りでは次期のOfficeは97以降大きな変化があまり感じられなかったMicrosoft Officeにとってかなり大きな変革があるのではないかと思わせるものがある。これまでもネットワークでサーバーを使って仕事が共有できるとか、文書のセキュリティ機能や共有校正機能の向上だとか、そういうところでOfficeは着実に進歩していたのだろうけれど、個人で使っている限りではOffice97や2000でも2003でもやっている仕事の違いはほとんど目に見えなかった。

そう、この変化がほとんど目に見えなかったという所は次期Officeでは大いに改善されている。つまり、目に見えるところでずいぶんと変化があるということで、見ていて楽しいという点ではちょっとmacに近づいたのかな。

いずれにしてもこのOfficeは発売が楽しみだ。あとは心配なのは、従来のOffice文書との互換性と、価格面のことでしょうか。

Posted at 2006/02/04(土曜日)10:43

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »