デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年02月07日

エレコムが上部にUSB2.0ポートの付いたUSBハブを発売

これってiPod shuffleを意識しすぎじゃないか?と思うのは僕だけではないはず。リンク先の商品写真を見ていただければ、iPod shuffleの専用ドックとそっくりなのがわかると思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000028-imp-sci

携帯mp3プレーヤーや各種デジタルオーディオなどはその小ささゆえに持ち運びは超便利なのだけど、いちいちパソコンのUSBポートに繋いで音楽を入れてやるのが案外面倒くさい。そこで例えばAppleの各種ドックシリーズのような、机の上に置いて携帯充電器のように使えるUSBポートが人気を集めるわけだ。見た目以上にケーブルでイチイチ接続する面倒が省けて便利。

それにしてもエレコムはこのUSBハブを「iPod shuffleのドックとして使えます」と堂々と言わないところがなんともイヤラシイ。社内ではあきらかにiPodユーザーの需要を狙っているはずなのにね。一皮むけばオオカミなのに、いかにもネコかぶってヒツジのふりをしているみたいだね。

Posted at 2006/02/07(火曜日) 4:03

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »