デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年03月06日

4月20日発売のMother3のゲーム画面がいくつか公開された。

任天堂の人気RPGゲームシリーズの新作「Mother3」が4月20日に発売されることになっているけれど、そのゲーム画面がいくつか公開されているみたい。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/14/news044.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/21/news084.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/28/news070.html

町の雰囲気、幽霊のテキトー感、博物館っぽいところなどMother2と雰囲気がよく似ていてMotherワールド健在といった感じだろうか。バトルシーンもMother2のものを踏襲していて従来のファンも懐かしくて涙が出そうなんじゃないかしら。もちろん僕も今も携帯電話のストラップがMother2のどせいさんがついたものを使っているくらいのMotherシリーズのかなりのファンで、このゲームのためだけにゲームボーイアドバンスを買ってしまいそうな勢いだ。

謎の事情によって12年も新作が出ていなかったシリーズだけに、旧作をリアルタイムで楽しんでしまった人の大半はいい大人に鳴ってしまっていると思われる。Mother3を遊ぶ子どもの大半は旧作を遊んだことがないんじゃないかと思うし、Mother3を遊ぶ大人の大半はもうテレビゲームなんかしてないような気がする。そう考えると、ちょっと12年はいくらなんでも空けすぎだったんじゃない?>任天堂

あとはゲームの中身のクオリティがどんなものなのか気になるところ。Motherワールドはそのゲームの登場人物のセリフに神髄があるはずなので、これはゲームを購入して隅々まで遊び尽くした人にしか味わえないもののはずだ。

Posted at 2006/03/06(月曜日) 4:06

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »