デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年03月24日

憧れのアメリカンエキスプレスカード。

もしもクレジットカードにステータスがあるとしたらその最高峰に立つカードの一つとなるだろう。アメリカンエキスプレスカード(AMEX)っていうカードが持つオーラってなんだかいつでもクレカファンの憧れなのである。

アメリカン・エキスプレス・カード

国内ではVISAとJCBが普及しすぎてそれらがカードの「当たり前」になっている。だけど世界的に見るとJCBって、東洋の島国とその住人がよく行くところ(ハワイとか…)では普及しているけれどそれ以外の地域ではやっぱりマイナーカードにすぎない。世界で通用するカードとしてはVISAもあるんだけど、日本では誰でも持ってるカードとして当たり前すぎて新鮮味がない。やっぱり一度持ってみたいカードっていうことになるとAMEXのようなちょっとオトナなカードが挙がってくるのかもしれない。

だけど、AMEXって年会費が10,000円を軽く超えている。国内の主要カード会社でゴールドカードの年会費が10,000円から15,000円くらいだったりするので、AMEXの通常カードが日本でのゴールドカード的な存在なんだよな。年会費を取るか、カードを持つ喜びを取るか…

Posted at 2006/03/24(金曜日)13:00

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »