デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年08月12日

Intel Core2Duo E6600をYahoo!オークションに出品中!

P1000423.png

Intelの新CPU Core2Duoシリーズは自作ファンの間でも相当人気が高いらしく、特にE6600は聖地秋葉原でもなかなか手に入らないらしい。そのE6600をヤフオクに出品中です。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b68658950

E6600だけがなぜこんなに品薄感があるのか不思議だが、一方で、僕は手元にE6600があるわけだが組むための時間とDDR2メモリとPCI-Expressグラフィックカードが無い。というか、Officeとブラウザとメールにしか使わないのに、最新のデュアルコアCPUで新しいパソコンを組む必要そのものがない。

それでもE6600を手元に置いておき、徐々にマザーボード、メモリ、グラフィックと揃えていっていつか新しいCore2Duoマシンを組もうかとも考えていたが、ちょっと時間が取れそうにない上に、パソコン自作に対して理解のない家族からこんながらくたに何万円も掛けてるんじゃないわよ!と言う圧力を浴びて、仕方なくせっかく品薄の中を前々から予約して手に入れたCore2Duo E6600をヤフオクに出品するようにし向けられたのだ。

というわけで、初めから転売目的ではなく自分で使うために購入したこのCPUだったが、どうやら僕自身が使うことは今の状況が許してくれないらしい。仕方がないから、有効に活用してくれる方にお譲りしたいと思います。みなさんのご入札をお待ちしています。

Posted at 2006/08/12(土曜日)11:48

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »