デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2006年08月12日

Core2Duoはπ焼き専用なのか?AKIBA PC Hotlineが挑発記事

巷で大人気のIntelの新CPU、Core2Duoの性能の高さはすでにあちこちのベンチで証明されているようだけど、秋葉原で12日にIntel対AMDでのベンチを競争させるイベントが合ったらしい。それで、AKIBA PC Hotlineがなんとも挑発的な記事を掲載している。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060812/etc_amdevent.html

このイベントで行われた比較デモでは、最も売れ筋になっているCore2Duo E6300とAthlon 64 x2 4200+がベンチ競争をしたようだけど、結果はAMDが一歩リードだったみたい。とは言っても、各サイトで報告されているベンチスコアに比べてIntelの値がちょっと低めだったり、メジャーなベンチマークアプリではなくSakura Editorでの比較をやっていたり、しかもそもそもイベントの主催者がなんとAMDだったりするので、このイベントの結果そのものはちょっと疑問。

それに、AKIBA PC HotlineもAMDからいくら貰っているのか知らないがやや提灯記事という印象は拭えない。僕自身はこれまで使ってきたCPUがIntelとAMDとともに3種類ずつでIntel派とAMD派の中間に立って公平に見ているつもりだけど、ちょっと今回の記事は公平ではないような気がするなぁ。

みなさんの感想はどうなんでしょう?

Posted at 2006/08/12(土曜日)15:57

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »