デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2007年12月03日

audio-technica ATH-A700を購入してみた

audio-technica モニターヘッドホン [ATH-A700]audio-technica モニターヘッドホン [ATH-A700]
audio-technicaの密閉型ヘッドホンATH-A700を買ってみました。これまでは開放型(エアーダイナミック型)のATH-AD500を使っていましたが、密閉型ヘッドホンにも興味を持って購入してみた次第。12000円前後となかなか手ごろな価格で購入できるわりには比較的良質なのではないかと思っているのだけれど、どうだろうか。

パソコンのPCIスロットにONKYO SE-90PCIを接続し、そこからヘッドホンアンプaudhio-technica AT-HA20とONKYO FRシリーズのミニコンポアンプのLINE入力につないでいる。AT-HA20にはヘッドホンを2つまで接続することが出来るので今はATH-AD500とATH-A700が両方繋がっている状態。SE-90PCIの出力はアナログ接続としている(光出力ではSE-90PCIを使う意味があまりない)。

ドンシャリ系の重低音の迫力は特異ではないが音の解像度は高く使いやすいヘッドホンだそうで、オーディオマニアでなくてもパソコンで音楽を聴く人なら誰にでもオススメできるものではないかと思う。

Posted at 2007/12/03(月曜日) 3:41

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »