デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2010年07月22日

DMC-LX3の後継機種DMC-LX5が発売される。

まだ海外発表の段階だけれど、Panasonic LUMIX DMC-LX5が発表になったとのこと。LUMIX DMC-LX3の待望の後継機種だが、機能的な進化点からいえばDMC-LX3.5くらいのわずかな進歩にとどまっている。詳細はまだわからないが。

- パナソニック、AVCHD Lite対応「LUMIX DMC-LX5」を海外発表(デジカメWatch)
- Panasonic officially announces DMC-LX5 premium compact

1/1.63型有効1,010万画素CCDでDMC-LX3と同じセンサーだがレンズは望遠側にズームが伸びるらしい(これまで60mmまでだったものが、広角側は変わらずに24-90mm、F2-3.3の3.8倍ズーム)。スペック的にはLX3の時点ですでにかなり優秀だったので大きな不満は無いが。レンズの明るさ、CCDのサイズが維持されたのは評価できる点。

Finepix F70EXRを購入して間もないので新しいデジカメを購入しづらいが、とても気になる機種だ。

Posted at 2010/07/22(木曜日) 7:15

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント





保存しますか?


Loading...

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »