デジタリストBlog

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

2011年01月22日

WordPressもテストしてみる

http://wp.digitalistblog.com

MovableTypeを7年にわたって、ver2.661の時代から使用してきたのだが、どうも最近はプラグインも新しいものはでないしスパムフィルターも満足できるものはなく、またスマートフォンへの対応もいまいちであるからMovableTypeから何か別のプラットフォームに映ることを考えていた。レンタルフォームとしてのBloggerも検討してみて、その使い勝手はなかなかよさそうだったが、Googleが提供するBloggerであるにもかかわらずGoogleとの相性がよろしくないことを指摘されており、この点が若干の不満要素だった。そこで、かねてよりの大本命であったWordPressを今テストしてみている。

実際の使用感はしばらく使ってみないとなかなかわからないので、試運転をしばらくしてみる予定です。使ってみてMovableTypeの方がよければ、そちらにもどるかもしれない。

Posted at 2011/01/22(土曜日)17:18

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »

« 前の記事 | トップ | 次の記事 »