デジタリストBlog

« 2009年4月 | トップ | 2009年6月 »

2009年05月17日

Googleストリートビュー功罪の「功」の面

色々評判の悪いGoogleストリートビューだが、これで先々月まで住んでいた京都の鴨川あたりを見ていると非常に懐かしい気分になった。250kmほど離れただけだし新幹線を使えば1時間で帰れるのだが、やはり遠くへ来てしまったなぁという気分。Googleストリートビューは現時点では左京区は丸太町通りの一部だけなどほとんどカバーしていないが、今後は東大路や白川通りも収載されることだろう。プライバシー面での問題はまだまだ多いだろうけれど、しかし慣れ親しんだ町並みを見ることができるのは楽しみなことである。

2009年05月09日

SHARPのAQUOS廉価モデルLC-32E5を購入した

SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E5-B ブラック大学生時代からテレビは持っておらず(一時期デスクトップパソコンにテレビチューナーボードを搭載していた時期はあったが)、ドラマ等もほとんど見たことがない生活を送っていた。光ファイバでインターネット常時接続されたパソコンがあればテレビは要らないと思っていた。しかし、ついに地デジ対応液晶テレビを購入してしまった。これは明らかに衝動買いである。

2009年05月06日

Thinkpad T60の無線LANの調子が悪い、続き

http://www.digitalistblog.com/090420224130.htmlの続き。